重箱の隅

日常生活の中で、販売、広告宣伝、集客、マーケティングなど気になったことを気ままに書いていきます。

FNSうたの夏まつり2016 48&46ドリームチーム 投票

FNSうたの夏まつり2016
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2016s/vote.html#vote_tit より
AKB48SKE48NMB48HKT48
乃木坂46欅坂46のメンバーが
FNSうたの夏まつりのためだけに
一夜限りのドリームチームを結成します!!
このドリームチームが歌う楽曲を
みなさんのdボタン投票で決定します。
ということで、投票用のQRコード=URLを入手しました。
視聴者参加型の初体験です。
取得したURLは、こんなものでした。

http://***.**.fujitv.co.jp/f/vote/index.html?k=**
 (*は、英数字)

 
もっと複雑なものかと思ってたら、意外と簡単なんですね。
どんな仕掛けだと思って、ある方法を使ったら、投票だけは、何度もできちゃいました。
また、*のところを少し変えると、投票先と投票数が変わる仕組みでした。

多勢に無勢で、多少手動で投票したところで投票結果が変わることはないと思いますので、一人1回にしましょう(笑)
ただ、フジテレビさん側で、どのように不正投票検知をしているかは気になるところです。
 
なお、投票結果発表は、2016年7月18日(月・祝)の22時からだそうです。
「48&46ドリームチーム」参加メンバーは、次のメンバーということです。
AKB48柏木由紀さん(NGT48兼任)、小嶋陽菜さん、向井地美音さん、横山由依さん、渡辺麻友さん
NMB48白間美瑠さん(AKB48兼任)、山本彩さん
HKT48指原莉乃さん、宮脇咲良さん(AKB48兼任)
乃木坂46生田絵梨花さん、生駒里奈さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん
欅坂46:菅井友香さん、守屋茜さん