重箱の隅

日常生活の中で、販売、広告宣伝、集客、マーケティングなど気になったことを気ままに書いていきます。

アウトレットのランチ

木更津の三井アウトレットモールにきた。

f:id:jubaco:20150322114821j:plain

2012年4月開業ということは、まもなく3年が経とうとしています。

開業当時は、駐車場渋滞のニュースがあったことも記憶しています。
今日は、11時過ぎに到着しましたが、駐車場待ちもなく、それどころか、ガラガラの状態でした。
この状態なら軽く場内を見てからのランチでも、好きなところで食べられると考えたのは、大間違いでした。

11時半過ぎにフードコートに入ったら全部の店で、長蛇の列。レストラン街も店の前に待ってる人がほとんどでした。
唯一待ちのなかった中華料理屋さんへ。

こんな人の入りでも、食事の場所が限られてるので、まだまだ、人の流れを読む力の無さを実感しました。

おこぼれを取るべく、100円回転寿司や、ハンバーガー屋さんもありました。これらは、東京、神奈川にもたくさんあるので、アウトレットのまわりにあるホームセンター、子供服、家具、靴店などの地元のお客さん目当てなんでしょう。しかし、新たに少しおしゃれっぽい和食店が、4月にオーブン予定という看板が出てました。
この店は、内容によっては、地元、遠来両方狙ってるのかなと感じました。

次からは、アウトレットのランチは、もう少し時間を外すようにします。